2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらっても家計簿つけたい現代の人々へ

今日は再受験の自分ルールを書こうと思ったけど、酔っ払っているので、また明日。その代わりに酔っ払っていることに関連させた?今超お気に入りのアプリのお話しを投稿します。酔っぱらっていてお風呂にも入れない今の私にでもカンタンに家計管理ができる。…

今更ながらプロフィール

自分が何者であるかをまだ書いていなかったので、自分のプロフィールを書きます。1986年生寅年、性別女普通に働いている仕事大変!しかし毎日勉強になることだらけ。今競争があつーーーくて、よく新聞にも載る業界です。医学部再受験生。1年前にプチ挫折。今…

ほうれん草が高かったので

今日はどうしても白和えが食べたくなった。しかし肝心のほうれん草が現在高価化しており、買うのはおっくう。というわけで、ほうれん草の代わりに、ひと束100円もしない「空芯菜」という、見た目がほうれん草に似ている野菜を購入。この空芯菜、こちらのブロ…

男だらけ飲み会に参加して

今日は飲み会だった!16人中、女は1人だった!!!男性ばかりの部署ゆえの15:1。今日は以前と比べて会話できたぞおお*(^o^)/*男性ばかりの飲み会に入ると、30分に1回は会話に困ったりするのが私の現状だ!!今日はかなり克服できたよ(^o^)/とりあえず、お酒…

あがあが・・・やっぱりあがく!

回り道!?をして3年。・・・ってまだ3年!?しかしこの回り道がなければ、私は絶対ダメ人間だった!たくさん大事なことを学び、多くのすごい人たちと会った。名刺の渡し方や電話の受け方も3年前は知らなかった。あまりに色々身に付いたし、たくさんの足を向…

お金と権力

お金で解決できないものって、この世の中の10%もないんじゃないか。。。権力がより大きい人ほど自分の考えを実現させやすい。。。つまり生きている間に世界中に自分の考えを具現化したい私は、上記2つを持つ人間にならなければならない!上記2つのうち、どち…

今日は七夕!

・一人でも多くの人が幸せになりますように!・とりあえず医学部入学して、ホスピス革命を起こす。・たくさん親孝行できますように。・一生尊敬できる人と夫婦になれますように。年に1回だから、たくさん願いごとを書いちゃった!!!

盛者必衰

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (262件) を見るローマ人の物語シリーズに再燃。今日5巻を読了。スキ…

雑感

失恋してからほとんど勉強できていない。仕事と料理と掃除だけは毎日やっているから、マシではあるかな?人とのご縁やタイミングって難しいと痛感した。因果応報なのかも。もうすぐ代ゼミ模試だ。再受験している間に人生経験が着実に増えていっている。着実…