ブログ始めました(7回目)

昨日までのブログに「いいね!」を押して下さった方々、閲覧して下さった皆様、ありがとうございました。

本日よりはてぶへ移行します。

・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、ブログを始めてはすぐポイ捨てすること過去5回。

何年も三日坊主を続けている。

昨日も、土曜日に開始したばかりのブログを漂流させてしまったのである(6回目)。

なぜ続かないのか。

これ以上三日坊主を続けないために、悪要因を整理して、自戒しよう。。。

1、型にはまったものを使うのがいやだ

 文章を書く→人に見せるという決まりきったサイクルになるのがいやだ。

 もっと何かできないか・・・。

 文章を書いて、びっくりするような広がりを見せることはできないか・・・。

 こういうことを考えて、自分でホームページを作成すべく、いろいろ勉強したが、   挫折中。家にサーバを置く勇気がない。。。暑そう。。。パソコンむずい。。。

2、飽き性

 これは生まれつきだから仕方ないのか?

3、発信下手 

 自分を発信していくのはめちゃくちゃ難しい。

 

ということで、これら3つの悪要因を取り除くべく、色々探し回った果てに、はてぶさんにやっかいになることに決めた。

はてぶの機能は多彩で、ブログはほんの1サービスにすぎず、色々とできることが多そうだ。おもしろい。

はてぶとツイッター、フェイスブックをとりあえず連携させて、様子を見よう。

これで飽き性が頭をもたげることを防ぎ、1と2の要因は解決か・・・?

3の発信下手は今からトレーニングするとして。

どうぞよろしくおねがいいたします。